WeekEnd’s blog

主に投資に関する情報を配信していきます

ビットコイン(BTC)40%爆上げ! 価格上昇の本当の理由とは?

ビットコイン(BTC)40%爆上げ! 価格上昇の本当の理由とは?


ビットコインホールダーたちはどうなるのか

ビットコインの価格が前比日40%以上の歴史的爆上げを繰り出しビットコインの力強さが再び顕になりました、この上昇の理由は一体何だったのでしょうか?理由は3つあります

 

中国政府 習近平国家主席の発言


f:id:WeekEnd:20191029192427j:image

高騰前中国の習近平国家主席が「世界の主要国家がこぞってブロックチェーン技術の発展を支援している。

我が国も積極的にブロックチェーンを経済・社会に導入し、発展を図っていく」と述べました

はたして世界の主要国家が本当にブロックチェーンを社会に導入しているかは知りませんが、俺は習近平はただのバカじゃなく一国の優秀なリーダーだということがわかりました


習近平国家主席は中国がDLT(分散型台帳技術)を合法化し、あらゆる機会にDLTを使用することを発表しました。

 

Crypto Capital CEO 逮捕

Crypto Capitalは仮想通貨の決済を行う企業としてBitfinex上で大量の資金を保有していましたしがBitfinexはCrypto Capitalで発生した8億8000万ドルもの損失を補填することを目的に、7億ドルのテザー(USDT)を不正に利用したとしてニューヨーク司法長官から、裁判で指摘されたらしいです、意味が私にはよくわかりません

Bitfinexなどの取引所は、押収された8億5,000万件の一部を取り戻しそのせいの上げもあったかもしれません

また当時ウォールアラートで大量のUSDT発掘を確認できました、USDTが発掘されるとテザー砲といって枚数に応じたBTCの価格上昇があったんですがそれが3秒に一回ぐらい通知できてたんですショート持ってた自分には鬱になるきっかけの一つでした。